「高校の勉強がわからないから悩んでいる」
「学校をずっと休んでいて、進級できそうにない。」
「中間、期末試験をうけなかった。。。。」
「心機一転!学校を変えて新しい自分を見つけてみたい!!」

このように考えていらっしゃる高校生の方!
一度、聖進学院を覗いてみませんか?

10月以降に転編入を決定した方々には、学費減額制度が適用されます。
詳しくはお問い合わせ下さい。

>>転編入募集要項はこちら

君がもっと輝ける場所がここにある!!

田上イラスト必勝鉢巻今の学校に納得できないこと、先生との関係、友達とうまくいかなくなった、ご家庭の事情、自分自身の体や心、性格の問題。
みんな一人一人持っている 、「もう学校に行きたくない(行けない)」とか「なんかもっと他に自分の合う学校があるんじゃないか」 と思っている理由。
こんなことって、案外人にはなかなか相談できないもの。
もちろん、ネットで顔の見えない人たちに相談するのも一つの方法だけど、
君に近い悩みを持ってきてくれている聖進学院のスタッフに一度相談してはどう?

聖進学院、通信制高校のサポートスクール。生徒の30%は転編入で入学しています。

聖進学院は、「もっと自分が輝ける学校に転校・転入したい」
と考えている君のための通信制高校・サポート校なんです。その結果、なんと、聖進学院の生徒の30%は、転編入で入学しています。「高校を変わってきたなんて恥ずかしい。。。。」なんて思う必要はありません。
一人でも多くの生徒が高校を卒業できるようにサポートし、必ず最短で高校が卒業できることをお約束します。
自分にあった学びかた、きっと見つかります。
絶対約束、高校卒業!!

>>「もう一つの卒業式」こちらもご覧ください IMG_1555

 
DSC_0760 (1024x685)DSC_0952

自分のペースで学べる!だから卒業できる!

聖進学院の特徴は、生徒の個別の問題や能力を真剣に理解し、それぞれに合った高校生活が送れるようにプログラムを組んでいます。
生徒を評価する基準は、テストの成績など学習の結果ではなく、いかに目標に向かって努力をしたか。目標に向かって地道にがんばる努力の大切さを理解してほしいから。社会に出て仕事に就いたときに答えのない問題にも積極的に取り組む気持ちを持ちつづけてほしいから。
そのために、自分が納得できる学び方を選ぶことができます。
slide13top_student2

転編入生へのインタビュー記事があります。ぜひご覧ください。

vvvvvv2年 布施さん securedownload3年 細貝くん securedownload3年 松下さん bbbbbb3年 金井田くん
__ 13年 小泉さん IMG_68602年 浜口君 20151106125800013年 榎さん 20151210125600011年 佐藤くん